SSブログ

メリークリスマス! [日々想々]


仕事の隙を見計らって行ってきましたケンタッキーフライドチキン...


写真.JPG



ケンタッキーのおじさんも今日はカーネルサンタース?

お店のお姉さんたちは大忙し...
彼とのデートは遅くなるのかな?

学生達も今日が終業式
楽しい冬休みになると良いね〜!


ところでお釈迦様の誕生日っていつか知ってる?
4月8日ってされていて、灌仏会(かんぶつえ)って言われる行事が色んなお寺であるみたいです
参加した事がないので、一度のぞいてみたいな

仏教でも恋人達や家族が楽しめる行事があっても良さそうな気がするんだけど
なかなかそうもいかないのかな?

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

romeosierra

お釈迦様にも誕生日があるのですね。

「あなたの信仰は?」と尋ねられると、
僕の答えは「仏教利用者」ですね^^;
by romeosierra (2013-12-24 22:15) 

ガタロー

* romeosierraさん こんにちわ〜^^)/

仏教利用者... 確かに僕もそうですね^^;
法事や紅葉の時ぐらいしか利用しませんもんね
楽しいイベントもあると良いですね^^

by ガタロー (2013-12-25 10:54) 

ゆうやじ

メリークリスマス!
イブの夜、自分が幼少の頃は近所の神社で一晩中”石見神楽”を見てました(@_@;)
by ゆうやじ (2013-12-25 20:57) 

ガタロー

* ゆうやじさん こんにちわ〜^^)/

良い思出ですね〜d(^^
一晩中やってるんですか^^?
一度「神楽」ってのを見てみたいです!^^

by ガタロー (2013-12-26 09:20) 

あっさん

個人的な意見ですが
きっと仏教では煩悩に抵触するんじゃないかと思うんですが(笑
さすが日本人は上手いこといろいろ取り入れて
楽しんでると思いますよ^^

by あっさん (2013-12-28 15:46) 

ガタロー

* あっさん こんにちわ〜^^)/

良い事楽しい事はどんどんパクろ〜!^^
元々は八百万の神様の国だから、1人2人神様が増えるのは大歓迎...?
ゆえに宗教戦争が少なく平和で住みやすいのかもしれませんね〜^^?


by ガタロー (2013-12-28 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

積雪正月飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。