SSブログ

来年は午年 [プチ下関]


いつものごとく仕事前に近場ぐるっと徘徊してきました


IMG_6877.jpg



IMG_6907.JPG


IMG_6888.JPG




住吉神社も赤間神宮も着々と準備が進んでるようです


赤間神宮お隣の春帆楼(しゅんぱんろう)には、門松が飾られていました



IMG_6898.JPG




ここは、ふぐ料理公許一号店として知られています



IMG_6910.JPG



敷地内にある日清講和記念館は登録有形文化財です

当時の内閣総理大臣「伊藤博文」と、外務大臣「陸奥宗光」の胸像もあります


IMG_6895.jpg




少し時間が余ったので火の山に上ってみました


IMG_6947.jpg




南は周防灘、西に響灘... 遠くは国東半島も見渡せます


IMG_6915.JPG



IMG_6923.JPG


IMG_6936.JPG



IMG_6927.JPG




今日は帰省ラッシュのピークだったそうですね
雪は大丈夫だったんでしょうか?



最近絵を習ってられるお客さんから、先生の絵を額に入れて持って来て頂きました


IMG_6948.JPG




メッチャ可愛い!!

ちょっと早いけど、店に飾らせて頂きました



nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

ゆうやじ

こんばんは~!
マリンホテルらしき遠景が妙に懐かしく、風呂と美味い飯が恋しく候w
初日の出寒中朝駆けも近所なら参戦したいところなんですが・・・
めっちゃ寒いでしょうから初風邪など召しませんように。
by ゆうやじ (2013-12-28 23:05) 

きたく

世間はもう正月ですか(^^)
ここ数日寒さが堪えて家に閉じこもりがちで(^〇^;
もうちょっと街を散策しないといけないと反省(^へ^;

by きたく (2013-12-29 07:09) 

ガタロー

* ゆうやじさん こんにちわ〜^^)/

マリンホテル... 正解ですd(^^
ソコでご飯を食べた事がありません^^;
呉には有名な初日の出スポットがあるじゃないですか!^^
今年は出ますかね〜?日の出...^^?

by ガタロー (2013-12-29 17:20) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

京都の正月風景も独特のものが色々ありそうですけどね〜?!
昔、伏見で除夜の鐘を聞いた事があります
獅子舞が回ってきたりして良い雰囲気でした^^
引きこもらないでしっかりレポートして下さ〜い!^0^

by ガタロー (2013-12-29 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正月飾り深坂まで朝駆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。