SSブログ

眠れぬソチ [日々想々]


スノーボードのハーフパイプ決勝が始まった頃... 寝ても〜た
肝心の日本人がど〜なったのか?見逃した

次にフッと目が覚めたのは朝の5時前だったかな?
またまたテレビ付けっ放しで...

クロスカントリーのスプリントって言う競技をやっていました


クロスカントリー.jpg



日本人も出てそうにないし、うつらうつら2度寝してもえ〜か?!
ぐらいの感じで見てました

何人かの人が団子になってスキーを履いて坂を上ったり下ったり...
と、1人の人が転けちゃいました
アナウンサーの人が「 転ぶな転んだ 」と言ったように聞こえた

ナヌッ?!
「 ころぶな!ころんだ? 」
「 ころぶな 」って人の名前?
聞き間違え?

その人... 立ち上がって再スタートしたけど、もう1度転んじゃった

ころぎな?
ころびな?
ころぐな?

いつも寝る時は眼鏡をはずして寝るんだけど、慌てて眼鏡をかけて見ました

レース終了後、順位と共に名前が出てきました... Dario Cologna
このスペルだと「 コログナ 」が正解かな?

探してみるとスイスの人らしくかなり有名な人だったみたい → Dario Cologna さんのHP


結局スッカリ目が覚めてしまって、女子のバイアスロンも見ても〜た

今晩は果たして眠れるんだろうか?




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

ゆうやじ

言わずとも分かっておる。
そちもなかなかの「悪」よのぅ・・・。

とオヤジギャグにもならないつぶやきを連呼して妻子から白い目で見られてます(*^^)v

by ゆうやじ (2014-02-12 22:59) 

ガタロー

* ゆうやじさん こんにちわ〜^^)/

どこのオヤジも大差ないです^^;
このオヤジの言動はいったい何なんでしょうね...^^?
最近僕のツボを襲ったのは... ↓
http://dic.pixiv.net/a/ジョニー別府
「ジョニー別府」の響きで思い出し笑いが止らない^^;

by ガタロー (2014-02-13 07:55) 

きたく

連日テレビを賑わせていますね(^^)
毎年開催されるワールドカップや世界戦とちがって4年に一度という開催間隔がよりプレミアム度を上げているんでしょうね!
若くして金メダルを取る選手もいれば上村愛子さんのように長年一線で活躍してもメダルに届かない選手も(^^) 
でも上村愛子さんのあのインタビューは力を出し切った感があって清々しかったです(^^) 
これからも寝不足は続きそうですね(^^)v
by きたく (2014-02-13 11:10) 

ガタロー

* きたくさん こんにちわ〜^^)/

昨日はハラハラしながらカーリングを見てました...
いつもTVはほとんど見ないのにスッカリ釘付けです^^;
今回は美人も多いし... って、ソコかい〜^^?!

by ガタロー (2014-02-13 18:55) 

romeosierra

深夜の観戦&応援ご苦労様です^^
新聞で結果のみチラ見の自分(笑)
by romeosierra (2014-02-15 14:02) 

ガタロー

* romeosierraさん こんにちわ〜^^)/

昨日もコログナは元気に5kmに出場してました〜!^0^
今朝も早くから目覚めてジャンプを見てました
その後は小太郎と朝駆... 梅の偵察に^^


by ガタロー (2014-02-16 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

内日の雪景色覚苑寺山へ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。