SSブログ

勉強会で宇部まで... [プチ山口]


昨日は2週連続で雨の休日でした
朝から車で、宇部に行ってきました
今回は縮毛矯正(ストレートパーマ)の勉強会
新しい薬剤の使い方や応用など、モデルさんを使って施述していきます


DSCN3420.JPG


せっかく宇部まで来たので、宇部らしい所にも...
とは言うものの、ボクとツボが違うスタッフ様達を車に待たせてちょっとだけ...


DSCN3400.JPG


真締川にかかる昭和13年竣工の寿橋を撮ってみました

下から見ると3連の眼鏡橋になっています


DSCN3401.JPG


四隅には擬洋風な御影石の親柱

小さい橋だけど造りはかなり豪華です


DSCN3407.JPG


アールデコな高欄の造りも凝ってますね


寿橋から見える所にある真締川鉄橋は、大正12年に下松の日立製作所笠戸工場で作られています

鉄道の事はあまり詳しくないけど、トラス構造の鉄道橋は県内ではあまり見かけませんね



DSCN3414.JPG


DSCN3413.JPG



今度の月曜はそろそろ遊びに行きたいところだけど、週間予報ではまたまた雨マーク



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

いち

その近くの旧宇部銀行は見ましたか?

by いち (2015-04-14 18:49) 

ガタロー

* いちさん こんにちは〜^^)/

真締川にはまだ撮っておきたい橋もあるし、渡辺翁記念会館も宇部銀行もまだ沢山物件はあるんだけど、勉強会が終わったのが14時で、それから昼飯だったので、スタッフ様たちを待たせるにも限界が...^^;
また次の機会にでも行ってみます^^

by ガタロー (2015-04-14 19:00) 

きたく

今でも勉強しているのですね(^^)
新しいものができると取り入れないといけないのでしょうかね(^^;

古い建築物の彫刻って目に付きますが、今の建築物は部分で見るというよりは全体で見せているような感じで近くで見ていると?な時が多いように感じますね(^^)v
by きたく (2015-04-14 20:40) 

ガタロー

* きたくさん こんにちは〜^^)/

髪の毛が傷みにくい薬剤や、時間短縮に繋がりそうなもの、デザイン性に富んだもの等、お客さんにより良いものを提供したい立場上、常に何かしら勉強はありますね^^
見た上で、良さそうだったら改めて店で実験して導入の検討... っていう流れです^^

職人さんの心意気が伝わってくるような...
古い物びいきなボクの偏った見方のせいかもしれませんが、どこか味があって良いんですよね〜!^^

by ガタロー (2015-04-14 21:18) 

瓜坊主

そういえば山口県はトラスの鉄道橋って思い当りませんね。
ちょっと魅力に欠けるような気がしますが、よーく見ると最後に写った車両は窓が少なくて凄いレトロな感じが!
by 瓜坊主 (2015-04-14 21:24) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

トラス橋は小さくて可愛いでしょ!?
真締川の土手には、もう散ってますが桜が沢山植わっていました^^
もう少し早ければ良い感じになってたのかもしれません^^?

by ガタロー (2015-04-15 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白黒v7と...今朝は... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。