SSブログ

向津具半島の棚田巡り [プチ山口]


昨日は休みだったけど、雑用が終わったのは夕方の4時過ぎ...
さ〜て何処行こう?
東後畑棚田でも行ってみるか!?
日没まで時間があるので「北浦のあじさい寺」向徳寺に行ってみました


DSCN6359.JPG


DSCN6366.JPG


DSCN6376.JPG


お寺の奥さん... 「 まだ少し早かったかね〜 」と言われてたけど、まぁまぁ咲いちょりました


DSCN6408.JPG


久しぶりに元乃隅稲成神社に寄ってみました


GTR_0373.jpg


DSCN6394.JPG


123基の鳥居が日本海に向かって伸びています

アメリカのニュース専門放送局CNNが今年ウェブ上で発表した「 日本の最も美しい場所31選 」の1つとして山口県では唯一ココが選ばれました
角島でも秋吉台でもなかったんですね〜!?

平地がほとんど無く風が強い向津具半島は、斜面に小さい棚田が点在しています


DSCN6378.JPG


DSCN6383.JPG


DSCN6389.JPG


DSCN6390.JPG


DSCN6393.JPG


DSCN6403.JPG


DSCN6411.JPG


日没間近... そろそろ定番スポットに行ってみましょう


DSCN6429.JPG


遠くのナンバーの車もありますね

夕陽がイマイチだったけど、漁火が灯ると共に一斉にシャッター音


GTR_0402.JPG


ちょっとポジションが悪かったね




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 6

いち

そこの妙見山展望台タンポポがいっぱいできれいでしたよ(^_^)
by いち (2015-06-05 13:58) 

ガタロー

* いちさん こんにちは〜^^)/

スキを縫って走ってますね^^!?
妙見山は今回下を素通りでした^^;
タンポポ写真は撮りました^^?
by ガタロー (2015-06-05 17:48) 

tama

元乃隅稲成神社には2~3年前に行きました。なつかしいなぁ。
夏は海風が気持ちいいはずなのに、なぜかベタ凪状態で、まぁ蒸し暑かったこと。景色よりもその暑さが記憶に残っています。
ヤッコカウルのハーレーだったので、走っていても暑かったですね。

by tama (2015-06-06 16:34) 

ガタロー

* tamaさん こんにちは〜^^)/

ボクもフルカウルのR100RTの時は、冬は良いんですけど夏が暑かったです^^;
この辺りは海風がわりと強い所ですが、タイミングが悪かったのかもしれませんね^^;
また懲りずにいらして下さ〜い!^^

by ガタロー (2015-06-06 18:43) 

瓜坊主

東後畑の漁火はいいのだけど、どれも似たり寄ったりのアングルで飽き飽きしてたとこです。
上から撮るとは考えましたね。
いいアングルがあったら教えてくださーい。
by 瓜坊主 (2015-06-06 21:41) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

同感^^;

by ガタロー (2015-06-07 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月の朝菖蒲巡り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。