SSブログ

小雨だったけどカッパ着て... [いきものガタり]


母の施設に洗濯物と甘いお菓子を届けに小太郎出動...
味付け海苔が無くなりそうになると決まって「買って来て」と注文されるので今日も海苔持って...
ボクが施設に入ったら何を注文するやろぅ?... って想像しながら

田舎だけど通勤時間は道も混んでるし、小雨程度ならやっぱりカブが良いね
昨日の朝オイル交換とチェーンメンテした直後だから調子良い

帰りは火の山の麓で森林浴


DSCN7001.JPG



DSCN7002.JPG


久しぶりにデンデンムシムシ

今日みたいな日に似合ってる

紫陽花の葉におったらもっと可愛いのに...





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 6

きたく

雨でも走りますか!!
そうとう充実してますね(^^)b
きたくもカブはレッグシールドがあるので生憎の天気でも出やすいですし、多少の汚れも気にするほどじゃないので雨でも乗ってましたね!
デンデンムシももう何年も見ていませんね(^^;
今年の紫陽花を撮る時にいるかな?
by きたく (2015-06-19 18:29) 

瓜坊主

探さない事もあるんだけどホントにカタツムリって見かけませんね。
しかしナメクジとの扱いの違いが気になります^^;

by 瓜坊主 (2015-06-20 12:43) 

tama

小学校のとき、通学路の途中に大きなお屋敷があって、雨が降るとその屋敷の石垣にカタツムリが(当時は「デンデン虫」と呼んでた)たくさん出てきて、必ず寄り道していたのを思い出します。
カタツムリもアマガエルも、近ごろはあまり見なくなりました。
by tama (2015-06-20 13:00) 

ガタロー

* きたくさん こんにちは〜^^)/

今朝も止むかと思ったら終始雨でした^^;
無理やり紫陽花の葉に連行しようか?とも思ったんですけど、モロやらせ写真になりそうなのでやめました^^;

by ガタロー (2015-06-20 15:01) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

やっぱり減ってるみたいですね^^;
ナメクジとカタツムリ... 出てました^^
http://hmmm-space.com/katatumuri-namekuji-tigai/


by ガタロー (2015-06-20 15:10) 

ガタロー

* tamaさん こんにちは〜^^)/

最近こんなのを見かけると嬉しくなっちゃいます^^
小学校の通学路には色んな思い出がつまってますね^^
クワガタやダンゴムシ、アリジゴクなど、虫で遊んじゃいけないけど、子どもの頃はけっこう遊んでました^^

by ガタロー (2015-06-20 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。