SSブログ

快晴 [いきものガタり]


朝の満珠島灯台


DSCN7446.JPG


昭和9年に建てられた灯台で、高さは15.9m

その左に見えるのは干珠島


GTR_1293.JPG


干珠島の上から良い朝陽が昇ってきました


GTR_1298.JPG


今日は珍しく澄み渡る快晴のお天気!


今年2組目のツバメの家族


DSCN7469.JPG


セッセと餌を運んでいました


夕方少し時間が空いたので、夕焼け小焼けを見ようと小串まで...


DSCN7472.JPG


昼は良かったんだけど、西の空が少し怪しくなってきました


DSCN7476.JPG


梅雨だから仕方ないけど、週間天気予報に晴れマークがありませんね




nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

tama@カブ主

相変わらず早起きですねー。
私なんざ夜明け前に起きたことなんて、もう十年以上昔の話です。
さて、明日あさってと2連休ですが、どっちも天気は悪そう。カメラでも積んでクルマで出かけましょうかね。
by tama@カブ主 (2015-06-30 18:31) 

バイクおやじ

夕日のように見える朝日ですね。
漁船の”ポンポンポン”って排気音が聞こえてきそうです^^
この音が結構好きです^^v
by バイクおやじ (2015-06-30 21:01) 

ガタロー

* tama@カブ主さん こんにちは〜^^)/

下関の夜明けは7時半頃なので、そんなに早くはないですよ^^
さて... 雨の連休になりそうですね〜^^;
雨の日も運転スキル向上 」と考えればポジ思考?
出かけてみますか^^?

by ガタロー (2015-07-01 07:44) 

ガタロー

* バイクおやじさん こんにちは〜^^)/

言われてみると夕陽っぽいかも^^;
漁船が灯台に近付いたところを狙い撃ちしてみました v^^
清々しい空気の中、波の音、船の音、カモメの鳴き声...
近くには釣りや散歩の人...
のんびり海を眺めて仕事前の良い時間です^^

by ガタロー (2015-07-01 07:49) 

きたく

もうそろそろ梅雨も明けて欲しいですよね(^^)v
この風景は何泊かして下関を見て回ればきたくも見られましたか?
唐戸市場から見た関門海峡の様子も綺麗でしたが、自然の多い海岸の風景は格別ですね(^^)v
by きたく (2015-07-01 19:25) 

ガタロー

* きたくさん こんにちは〜^^)/

朝陽の写真は、きたくさんが行った関見台公園の隣にある総合病院の海側から撮ったものです^^
公園からも沖にあの2つの島が見えてたはずです^^
下関にメガスポットはありませんが、こんなプチスポットは色々あるので、またいらして下さ〜い!^^

by ガタロー (2015-07-02 07:48) 

瓜坊主

朝日の写真、イイ色出てますね。
ここのところ忙しかったけど明日はお休み♪
タブン昼間で惰眠を貪るでしょうが、ちと勿体ないような気が^^;
by 瓜坊主 (2015-07-02 21:49) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

軽くて寄れるネオイチで手抜きしちょります^^;
今日は少し霞んでますかね?でも良い天気になりそうですねd(^^
ツーレポ楽しみにしちょります^^

by ガタロー (2015-07-03 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の見回りなんとなく北上して... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。