SSブログ

駐車場のツバメが大きくなって飛ぶ練習を始めました [いきものガタり]


GTR_1753.JPG



台風11号は、今朝倉敷辺りに上陸したようですね

昨日の夕方、まだ雨も降ってなかったので裏山に登って北西の空を眺めていました
速く流れる黒い雲の隙間に青空が...


GTR_1744.JPG


強い風の音とせわしく鳴くセミの声と... 台風の前兆のような空でした


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

yoshika

こちらはひがいが出なくて良かったですねっ!
大変な目に遭われた方のお見舞い申し上げます。
ツバメさん達、もう〜巣立ちですねっ (*^^*)
がんばって〜♪ 大家さんが見守ってくれたから、良かったねっ!
by yoshika (2015-07-18 00:00) 

ガタロー

* yoshikaさん こんにちは〜^^)/

ツバメは今朝も飛ぶ練習をしてました^^
何を目安に旅立って行くんでしょう^^?
まだまだこれから台風来そうですしね被害が無いと良いんでうけどね^^

by ガタロー (2015-07-18 10:04) 

瓜坊主

考えたらみたらよくそんなとこに巣を作るものだなと。
唾液で固めるんでしたっけ?
こりゃあ大変だ;;
by 瓜坊主 (2015-07-19 20:46) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

こんな所に巣作りは大変でしょうね^^;
唾液なんでしょうか?
唾液が固まるとしたらら、ツバメの唾攻撃はかなりの脅威ですね^^
ツバメの巣を研究してみると、ひょっとしたら色んな凄い事がわかるかもしれませんね^^

by ガタロー (2015-07-21 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風が来る前に...青山から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。