SSブログ

PANTHER [モーターサイクル]


たまたまネットを徘徊していると、見た事も聞いた事もないバイクの写真


mp1.jpg


初見では、昔のカンジュースに穴を開けるオープナーに似てる 」って思たんだけど...


kan.jpeg


若い人はこんな画像見てもわからんかもしれんね〜

カンジュースがプルトップじゃなかった頃は、こんなので穴を開けてました


mp4.jpg


mp2.jpg


mp3.jpg


けっこう面白いデザイン!!
いつ頃のものなんやろ〜?
モトグッツィのパンサーって言うバイクみたいなんだけど、調べてみても資料が見当たりません


ds.jpg


パンサーって言うと、最近のストリートファイター系のバイクはどれも豹が獲物を狙ってるような、前下がりラインでデザインされてますよね!?
グッツィのパンサーはそれらに比べると穏やかな印象ですね
実車を見てみたい

nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 12

yoshika

オープナーは分かるけど・・・(・◇・)
バイクは、かっちょイイ事しかわからんデス。
祐三さん?もイカしてる!!!
by yoshika (2015-08-12 15:54) 

ガタロー

* yoshikaさん こんにちは〜^^)/

上写真のパンサーと祐三は同じメーカーなんです^^
グッチだから「 祐三 」って奈良の友人が無責任な命名を...^^;
下の赤いバイクは去年まで乗ってたのと同じメーカーです^^

by ガタロー (2015-08-12 18:51) 

yoshika

そのような命名の由来でしたか・・・(^o^)
三男坊さんだから祐三さんと思っていました。
という事は、外車なんだ!
拘りの愛車? いつも一緒で羨ましいです^ ^[ぴかぴか(新しい)]
赤い子も、素敵ですね^_?☆
by yoshika (2015-08-12 19:43) 

tama@カブ主

好みの問題ですけど、やっぱり旧車ほどよく見えてきます。最近のバイクの尻上がりデザインがどうも好きになれません。リヤタイヤとフェンダーのすき間がハンパないでしょ。そこまでストロークを取る必要はなさそうだし、デザイン優先の結果でしょうか。
バイクは空冷、シリンダーは2つまで、ギヤは5つまで―を家訓にしたいと思います。
by tama@カブ主 (2015-08-12 23:11) 

ガタロー

* yoshikaさん こんにちは〜^^)/

拘りかどうかわかりませんけど、1台だけ決めるのはやっぱり悩みます^^;

by ガタロー (2015-08-13 08:50) 

ガタロー

* tama@カブ主さん こんにちは〜^^)/

素敵な家訓ですね〜d(^^
ビュンビュン攻めるのは最新式が楽しいかもしれませんが、好みはやっぱり古いタイプです^^

by ガタロー (2015-08-13 08:55) 

関門の波

ガタローさん、こだわりのテーマですね。
なかなかかっこいいバイクですね。
私はそのくらいしか言えません。
50CCのスクーターはホンダのリードとこだわっています。
あまりもう中古もないのですが。
その重みというか、重厚さというか。
ちょっとみなさんの水準とはかけ離れていますね。

「大脱走」に出てくるバイクに似ているような気がします。
素人考え(^0_0^)
by 関門の波 (2015-08-14 07:33) 

ガタロー

* 関門の波さん こんにちは〜^^)/

ボクのバイクは「ネオクラッシック」って言われるカテゴリーに入ってたりします
昔っぽいデザインのバイクなので、スティーブマックイーンが乗ってたバイクにも少し似てると思います^^
昔はもっと面白いデザインの50ccももっと沢山あったんですけどね^^

by ガタロー (2015-08-14 11:09) 

瓜坊主

フレームがどうなってるのか興味津々なバイクですね。
一緒に写ってるオネーサンの感じからするとそんなに古くもなそうですし、
自分が見るとちょっと不思議なイメージです。
by 瓜坊主 (2015-08-15 18:35) 

HIRO

こんにちは。
缶ジュースの穴開け器は、職場の若い子に言ってもピンと来ない様で…

昔は、電車のボックス席に灰皿と(瓶の)栓抜きがあったなんてのも(哀)
by HIRO (2015-08-16 11:27) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

ステップも少し前っぽいので、ポジション的にはアメリカンな感じでしょうか?
少数以外には嫌われるかもしれないけど、無難なデザインよりも個性を出して欲しいです^^

by ガタロー (2015-08-19 07:17) 

ガタロー

* HIROさん こんにちは〜^^)/

オープナーの写真を10分ぐらい探してやっと見つけたのが上の写真... もっと綺麗なのを探したんですけどね^^;
若い人は知らないんでしょうね^^;
タバコが吸える電車の座席があったなんて事も今となっては懐かしく感じますね^^

by ガタロー (2015-08-19 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。