SSブログ

風師山 [ヤマジージ]


駐車場から0.6kmでこの地点...


IMG_8227.JPG



ゆっくり登っても片道15分あれば着いてしまいます
ココを右に0.1kmって書いてあるけど、その半分も無い感じ

風師山の展望所



IMG_8229.JPG




九州の門司にある山なんだけど、下関全体が一番良く見えるのはココじゃないかな?

できる事ならココから海峡花火を見て見たい 」といつも思うんだけど、
その日は仕事だし、仕事が終わってココまで来るにも渋滞などを考えると無理があるのかな?

となると、亀山さんの花火はどうだろう?
・・・なんて考えながら、今朝はココにやってきました



GTR_7607.JPG



150mmぐらいで、アルカポートや海峡館が入りそうです


そうこうしてると、厚狭の方角から日の出...


IMG_8232.JPG


GTR_7622.JPG




満珠島

GTR_7646.JPG




海峡ゆめタワー

GTR_7632.jpg




六連島

GTR_7633.JPG




巌流島

GTR_7630.JPG




小倉、門司方面

IMG_8250.JPG




門司駅

GTR_7644.jpg




皿倉山

GTR_7648.JPG




若戸大橋

GTR_7617.JPG




などなど... かなり良い眺望です


下山途中一ヶ所だけ東側の視界が開けてる所があります


IMG_8255.JPG



雲の向うの太陽も良い演出をしてくれますね


登山道にはまだ少し紫陽花が残っていました


IMG_8258.jpg



これも紫陽花?


IMG_8262.JPG



IMG_8263.jpg



IMG_8265.JPG



可愛いね!

こんなの見た事ないかも?


関門橋の下辺りまで下りてきました


IMG_8278.JPG



ココから花火でも良さそうじゃない?!


IMG_8276.JPG



行けるかどうかもわかんないのに、妄想だけは爆大にふくらんでます


さてさて... 関門トンネルから下関に戻ってきました


IMG_8280.JPG



今日も暑くなりそう

母の病院に洗濯物を届けて本日のミッション終了〜!



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

きたく

山頂からの眺望が羨ましいほどに綺麗ですねぇ。。。
いつもきたくは嫉妬してます(笑)

宮本武蔵と佐々木小次郎が決闘した巌流島って初めて見ました(^^)
ちょっと意外なほどに小さくて、周りが開発されているんですねぇ~
by きたく (2014-07-27 17:47) 

ガタロー

* きたくさん こんにちは〜^^)/

徒歩時間も短くて気軽に登れる展望地です
ココからの景色を見たくて時々...^^
巌流島の左側の緑の所は、上に写ってる彦島の三菱造船所の敷地なので立ち入り禁止になっています^^;
これでも埋め立てられて少し大きくなったんだそうです^^
昔は人も住んでたんだとか... ^^

by ガタロー (2014-07-29 10:48) 

瓜坊主

めかりから花火を見るなら徒歩じゃないと無理です。
その昔、仕事帰りにバイクだから渋滞してもすり抜けられるでしょうって事でチョットだけめかりに寄って見たのですが。
人手はもちろん、すり抜け出来ないほどの駐車車両で溢れかえり真夏の夜にバイクの熱気で汗だくになりました。
長居するつもりもなかったのに、強制的にバイクに乗ったまま花火をフルに楽しめましたが(笑)
by 瓜坊主 (2014-07-30 21:50) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

良いのを撮りたいな〜^^
さすがに皆さんよくご存知で...
僕が思うほど甘くは無いようですね^^;
こんな時はローラースケートが最強かも?

by ガタロー (2014-07-31 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誰のために咲いたの〜 ♪夕駆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。