SSブログ

閉店ガラガラ〜 [プチ山口]


DSCN4704.JPG


久しぶりに、ようすけさんとキュウさんと密談...
ようすけさんは米倉の奥から14Rを出すのが面倒 」と、横着こいて車参加
オッサン3人集まって子供みたいな内容の話で盛り上がっています
明け方降ってた雨も3人の妖力で雨雲を蹴散らしました

ここは佐波川の河川敷
水中鯉のぼりがまだあるかな〜?と思って、3人がま〜ま〜合流しやすいココを集合場所にしたんじゃけど、鯉のぼりはスッカリ片付けられちょりました

本来なら ... ↓ ... こんな感じのはずでした

http://www.yamaguchi-ch.com/山口県の珍百景/水中鯉のぼり

GWが終わった翌日だから仕方無いと言えばそうなんだけど、わざわざ110kmも走って来たのにね
ようすけさんはココでお別れ
残った2人で今日は山口県内をあてもなくブラブラ

近くのいちご農園に素晴らしく美味しいソフトクリームがある 」と、キュウさんのお勧めで...


DSCN4705.JPG


月曜休み 」って書いてあるからボクは滅多に来れん所やね


DSCN4707.JPG


ナヌッ!?
休みやん!!
しゃ〜ない!
気をとり直して次行ってみよ〜か!?


DSCN4710.JPG


やってきたのは帰郷庵
夏のオヤジキャンプの幹事をやっているキュウさんが、ココを会場に 」と、偵察&空き情報確認にやってきました
小説家の嘉村礒多の生家で古民家体験ができるようです


DSCN4718.JPG


屋根の上には大魔王シャザーンがいました
知らない世代のためにシャザーンを貼っておきますね





DSCN4723.JPG


DSCN4719.JPG


古民家では釜戸で炊飯、五右衛門風呂も体験できるようです
( ボクが子供の頃入ってた五右衛門風呂はこんなに立派じゃなかった〜! )


DSCN4734.JPG


近くには嘉村礒多が通っていた旧大富小学校


DSCN4729.JPG


学校の前には...


DSCN4730.JPG


DSCN4731.JPG


今は使われてない農協のようです


中を覗いてみると...


DSCN4732.JPG


ひょっとしたら...??


そろそろお昼... 近くでラーメン

開いてるかな〜?


DSCN4738.JPG


ココは大丈夫!


DSCN4737.JPG


新味チャーシューを注文〜! ウマイ!! ごちそうさま〜!!


仁保の道の駅は...?


DSCN4741.JPG


本日3つ目の閉店ガラガラ〜 .... @

道の駅が閉まってるって聞いた事ない〜!


次に玉砕覚悟で向かったのは
田圃のヘリにほんのちょっと残ってたシバザクラ


DSCN4747.JPG


やっぱり!?

本来なら ... ↓ ... こんな感じのはずでした

http://www.yamaguchi-ch.com/山口県の四季の花/芝桜/芝桜交流の里

最後に向かった中須北棚田


DSCN4767.JPG


DSCN4770.JPG


DSCN4769.JPG


DSCN4800.JPG


DSCN4787.JPG


DSCN4792.JPG


ココはバッチリ!!


DSCN4775.JPG


クロネコは今日も走ってます


DSCN4776.JPG



DSCN4809.JPG


長閑な棚田の光景でした!


DSCN4815.JPG


キュウさんちで奥様から、コーヒーとケーキを頂き、お母様からお土産を頂き帰路に...

途中道の駅ソレーネ周南で休憩


DSCN4822.JPG


キュウさんお勧めの「 いなり寿司のてんぷら 」を買って帰ろうと思ったんだけど、
「 すいません今日はもう終わりました 」

ココもか!?

本日最後(5回目)の閉店ガラガラ〜 .... @

本来なら ... ↓ ... こんな感じのはずでした

http://www.solene.jp/tenant/



こんな事でクヨクヨしててはいけません

1歩づつ前向きに生きていこうと思います




nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 12

あっさん

閉店5回はちょっと残念でしたね
GWが終わりどこもたまたま休んでたんでしょうね
その分道はガラガラで走りやすかったのでは?
 
棚田の水田が田植え時期でいい感じですね
ヤマトのトラックも日本の風景になじんでいいです^^
by あっさん (2015-05-08 16:10) 

ガタロー

* あっさん こんにちは〜^^)/

正直言うと山口県はGW中もほとんどの道はガラガラです^^;
キュウさんが毎年ブログにUPしている棚田です^^
いつも見るヤマトのトラックがココでは妙に可愛く見えました^^
一度行ってみたい所だっただけに、良いタイミングで見る事ができて良かった〜!^o^

by ガタロー (2015-05-08 17:06) 

きたく

GWが終わると潮が引いたように人が居なくなりますね(^。^;
繁盛期が過ぎて店で働いていた人はこれからがGWですかね(^^)
仕方ないとはいえGWに働いている人にとってはなんともなぁ~って!
長閑な棚田の風景には癒されますね!!
で、最後はこおひいやですか(^^)
いいなぁ~♪
by きたく (2015-05-08 17:56) 

いち

あさむらいちご園 残念でしたね〜
いちごイッパイのソフト美味いんですよ
(^o^)
ソレーネ周南そこのソフトも美味いです
前を通ると必ず食べますね〜(^^)
by いち (2015-05-08 18:00) 

ガタロー

* きたくさん こんにちは〜^^)/

今回集まった3人はみんな自営業です^^
たぶん3人共3日以上の連休が取れるのは、盆正月ぐらいじゃないでしょうか^^?
キュウさんのお店は木曜日の定休日だったんですけど、仕事させちゃいました^^;

by ガタロー (2015-05-08 18:53) 

ガタロー

* いちさん こんにちは〜^^)/

さすがいちさん!!こっち方面詳しいですね〜!?
いちさんもブログ投稿して情報公開してくれませんかね〜^^?
次回ソレーネでは、ソフトと天ぷらたべなきゃいけませんね!?食い合わせがかなり悪そうだけど...^^;

by ガタロー (2015-05-08 18:56) 

バイクおやじ

ますだおかだの岡田さんが喜びそうなくらい連発しましたね^^
ガタローさんがラーメンって珍しくないです?
by バイクおやじ (2015-05-09 15:12) 

ガタロー

* バイクおやじさん こんにちは〜^^)/

ある意味史上最低のツーリングになりました^^;
口はしっかりイチゴソフトに...^^;
ボクは毎昼ラーメンでも大丈夫なぐら大好きです v^^
わりとカミさんと昼してる事が多く豚骨嫌いで...^^;

by ガタロー (2015-05-09 16:11) 

キュウ

おつかれさまでした~~
何か「ザンネン」な事が多いツーリングでしたがこれに懲りずまたお誘いくださいね~~

こりゃブログ書く手間省けたわ(笑)


by キュウ (2015-05-10 02:14) 

ガタロー

* キュウさん こんにちは〜^^)/

ここまで閉まってると逆に「次も閉まっててくれ!」と祈ってました^^
今回の目玉の棚田が良かったし、ラーメンもコーヒーも美味しかったので大満足〜!^^
ご家族の皆様にも宜しくお伝え下さ〜い!^^

by ガタロー (2015-05-10 08:54) 

ゆうやじ

道の駅スタンプラリーやってると、閉まってると大層凹みますが決して珍しくはありませんでしたよ。
特に中の飲食店は開店してた方が少ない位で、いつも腹ペコだった記憶しか無い有様です。

気のせいか、山口はまっ黒黒助が多い様な・・・w
by ゆうやじ (2015-05-10 22:25) 

ガタロー

* ゆうやじさん こんにちは〜^^)/

閉まってる事もあるんですね〜?
昼は絶対開いてるもんだと思ってました^^;
山口県は教祖様に習って、ブラック勢力拡大中〜!^^

by ガタロー (2015-05-11 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。