SSブログ

昨日は花の海、今日は... [プチ下関]


GTR_8514.JPG


GTR_8522.JPG


GTR_8569.JPG


GTR_8535.JPG


DSCN5140.JPG


GTR_8577.JPG


GTR_8615.JPG



雲の海でした〜!

嬉しくなっていっぱい撮っちゃった

こんな景色を独り占めするのも勿体無いので、「 いつ雲海が見れるの? 」とか「 出そうな時は教えて 」とか、言われていたお客さんや知人、見たいんじゃないかな?と思う5〜6人に日曜日だから写メールを送ったんだけど、朝の5時代には誰も来ませんね

雨の翌日、放射冷却の朝狙い
ボクの雲海レーダーもまだまだ精度が高くないので、何度もチャレンジして久々のビンゴ

やっぱり最高〜!


ココ華山(げさん)から見える白滝山の下にも雲がかかってたので、雲海のハシゴ...


GTR_8642.JPG


3〜40分で到着

白滝山の9合目辺りから華山を振り返ってみました

さっきいた華山のてっぺんは左のギザギザした山... 右は狗留孫山(くるぞんざん)かな?


GTR_8635.JPG


白滝山は、以前から北側の道路をずっと工事してました
たぶん伊上(いがみ)に抜けるんだと思うんだけど...?


DSCN5157.JPG


前に小太郎で来た時は、かなり上の方から砂利道だったけど、今回行ってみると少し進んでいました

こっちのルートを進むと左下に角島も見えてきます
今回は霞んで見えませんでした


IMG_2516.JPG


小太郎だったらこの先にも行ってみるんだけど、今回は引き返す事にします

新緑越しに朝日が差し込む林道を走ってると気持ち良いね!


DSCN5170.JPG


ウツギやエゴノキの白い花が、更に爽やかな朝にしてくれます


DSCN5174.JPG


DSCN5175.JPG




nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 10

関門の波

ガタローさん、相変わらず元気ですね(^0_0^)
華山の雲海、今回も見事ですね。
ガタローさんの、根気強さと熱意の産物ですね。
まあ、雲海が見事なのでまた見たくなるのかな・・・。

ちょっと外れますが私のブログへの忠告ありがとうございました。
私も事前に把握はしていたのですが、まさか私に来るとは思っていませんでした。
ありがとうございました。
by 関門の波 (2015-05-17 20:34) 

いち

仕事じゃなかったらな〜
いつかは観たいな〜(^^)
奇跡の光景を(^o^)
by いち (2015-05-17 21:58) 

tama

見事な雲海の写真ですねー。すばらしい。
雲海といえば熊本では阿蘇が有名なんですが、私はまだ遭遇したことがありません。まぁ、3~4回しか行ってませんけど。
おっしゃるように雨の翌日、放射冷却がねらい目ですね。でも一度、風が出てせっかくの雲(霧)を吹き飛ばしてくれたことがあります。自分のタイミングの悪さに泣きました。(TωT)
by tama (2015-05-17 23:13) 

キュウ

おぉぉ~~
見事な雲海に出会えましたね!
そりゃこんなん見たら撮りまくっちゃいます

その前に・・・
う~ん、起きれんっ!!
by キュウ (2015-05-18 03:03) 

ガタロー

* 関門の波さん こんにちは〜^^)/

最近は雲海にフラれるのにも慣れてしまってましたが、今回は久々の正解でした v^^
ボクも以前似たような事がありました。でもほっといたら以降は大丈夫でした^^

by ガタロー (2015-05-18 08:13) 

ガタロー

* いちさん こんにちは〜^^)/

仕事でしたか^^!?
今から梅雨の季節はモコモコの雲海が...
今期まだ見るチャンスはありそうです^^

by ガタロー (2015-05-18 08:15) 

ガタロー

* tamaさん こんにちは〜^^)/

以前一度 ↑ キュウさんと、ラピュタの雲海狙いで兜岩でゲリキャンした事があったのですが不発でした^^;
阿蘇の雲海も一度見てみたいです^^

by ガタロー (2015-05-18 08:18) 

ガタロー

* キュウさん こんにちは〜^^)/

毎年懲りずに通ってるけど飽きませんね^^;
何度見ても感動ですd(^^
上でテントも張れますよ〜!^o^

by ガタロー (2015-05-18 08:21) 

瓜坊主

素晴らしいっ!
こればかりは狙ってもナカナカお目にかかれない光景ですね。
すっかり夜型なので自分にはハードルが高いです;;
by 瓜坊主 (2015-05-18 20:34) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

再三狙っているのですが、やっとあたりでした!^^
今年は案外豊作かもしれません v^^

by ガタロー (2015-05-19 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の海へ...雨の月曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。