SSブログ

花の海へ... [プチ山口]


小雨の朝となりました
雨雲レーダー見てもしばらくやみそうにないな〜!?
今日もせっかく早起きしたので、車で行ってみる事にしました

下関のお隣... 山陽小野田市にある 花の海


GTR_8359.JPG


20万本のポピーが海みたいになってます

うまくいけばキジ付きで...


DSCN5081.JPG


小雨がパラパラしてたせいか? 早朝ゆえか? 20万本独り占め〜


DSCN5127.JPG


オッサンとポピーは絵にならんけどね...

DSCN5101.JPG


DSCN5102.JPG


IMG_2511.jpg



GTR_8398.JPG


チガヤの向こうに咲いてるとは言わんのかな? イグサ科のヤマスズメノヒエ


GTR_8391.jpg


草むらにミヤコグサの黄色が可愛く咲いていました


GTR_8500.JPG


帰る頃には雨もあがって...


IMG_2514.JPG





nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 8

瓜坊主

雨でもガタローさんのフットワークの軽さは変わりませんね。
ところでもう梅雨入りしたのかと思うほど好天が続きませんね;;
by 瓜坊主 (2015-05-16 20:56) 

いち

20万本のポピー数えましたか(^^)
小雨の中ご苦労さまです(^^)
by いち (2015-05-16 21:23) 

el_desvios

ガタローさん、相変わらず走られてますね。
ここは子供たちがイチゴ狩りに行ってますが、私は行ったことありません。
写真のツンツンしたのはノテンツキではないでしょうかね?こういう地味は花好きです^^
by el_desvios (2015-05-16 22:32) 

きたく

花の撮り方が変わりましたね(^^)
いい雰囲気でてますねぇ~♪
by きたく (2015-05-17 09:02) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

今年は全体的に季節が前倒して早く感じます^^;
本当に梅雨に入ったんじゃないでしょうか^^?
ボクの休みの日もたいてい雨降ってますけど...^^;

by ガタロー (2015-05-18 05:43) 

ガタロー

* いちさん こんにちは〜^^)/

早起きするとソワソワ菌が駆け巡る〜!^^
20万は部下(?)が数えました^^
花の海さんのHPに書いてありました v^^

by ガタロー (2015-05-18 05:46) 

ガタロー

* eldesviosさん こんにちは〜^^)/

ノテンツキ 」って言うんですか!?
これでも調べたつもりなんですけど、elさんが言うのなら間違いないでしょうd(^^
elさんが、植物図鑑サイトを作ってくれると嬉しいな〜^^
そろそろカブトエビ?... また行きますか^^?

by ガタロー (2015-05-18 05:52) 

ガタロー

* きたくさん こんにちは〜^^)/

雰囲気出てます^^?
ありがと〜ございま〜す!^^
写真撮ってる時は、アングル他色々試しているのですが、逆に失敗が多かったり、試しすぎてどうやって撮ったか覚えてなかったり...^^;

by ガタロー (2015-05-18 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。