SSブログ

飯塚の定番観光 [ぶらっと...]


GTR_0202.jpg


まずは嘉穂劇場


DSCN6289.JPG


昭和6年に落成された木造2階建ては今も現役です

前身は大正10年に大阪・中座を模して建てられた木造3階建ては昭和3年に焼失し、翌年に再建されるも昭和5年の台風で倒壊
そして翌年( 昭和6年 )嘉穂劇場として現在の木造2階建てに再々建されました


GTR_0192.jpg


「 奈落の底 」と呼ばれる廻り舞台の下も見学する事ができます


GTR_0182.jpg


昭和38年には、殿方も皆殺しされるホニャララショーも開催(?)されていたようです


GTR_0186.jpg



小さな文字で「18才未満入場禁止」と書いてあります

当時の17才男子は、殺される日が来るまで悶々と待ちわびた事でしょう!?


GTR_0197.jpg


色んな方が公演されてるんですね〜!?

ここの歴史年表を見てみると他にも...
古賀政男、ミッキーカーチス、力道山、テンヤワンヤ、江利チエミ、クレージーキャッツ、松田聖子...
錚々たる顔ぶれですね〜!?

他にはこんな有名な方も...


DSCN6301.JPG


失礼致しました
衣装を着て写真撮っても良いと書いてあったのでツイツイ...


定番と言われるもう1つは「筑豊の炭鉱王」と呼ばれた伊藤伝右衛門の旧宅
2300坪の敷地に延床面積約1020㎡の木造建ては明治期に建てられたものです


GTR_0246.jpg


ヨーロッパ方面から輸入された調度品も数多く使われています


GTR_0227.jpg


ふすまは遠賀川を、取っ手は行き交いする帆船が象られています


GTR_0231.jpg


伝右衛門の白蓮に対する当時の深い想いを随所に感じる事ができます




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 6

瓜坊主

こんな豪華な舞台で悩殺ステージが行われていたってのが衝撃です。
おおらかな時代だったんでしょうね。
17歳くらいだったらひそかに紛れ込んでも判らない?
by 瓜坊主 (2015-06-02 21:27) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

気になる... 花車ショー... 何するんじゃろ^^?
瓜坊主さんも殺されてみたいでしょ!?
ジツはボクも...^^

by ガタロー (2015-06-03 05:59) 

バイクおやじ

あら!
我が家にいらしてたんですか?
お茶も出さずに失礼しました(笑)
ベットシーンも気になります!!!
by バイクおやじ (2015-06-03 20:22) 

ゆうやじ

先日に毎年恒例の絣の着物の田植えショーに行ってきたんですが、殺されたくは・・・
死ぬ一歩手前くらいで(笑)
by ゆうやじ (2015-06-03 20:35) 

ガタロー

* バイクおやじさん こんにちは〜^^)/

次回はお茶も茶菓子も宜しくお願いします^^
ベットシーン... 見たら殺されますけど覚悟はできてますか^^?

by ガタロー (2015-06-04 06:55) 

ガタロー

* ゆうやじさん こんにちは〜^^)/

オール特出競艶田植えショーってやっぱり悩殺なんですね^^?
できればココでプロレスも見てみたい〜!^^

by ガタロー (2015-06-04 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝駆け三見橋下関で蛍鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。