SSブログ

青海島まで朝駆 [プチ山口]


日の出の時間は過ぎてるはずなんだけど、山の中はまだ日の出前


DSCN7031.JPG


豊田湖の西ルートから約65km


DSCN7032.JPG


金子みすゞの故郷長門の仙崎〜


DSCN7033.JPG


DSCN7035.JPG


青海島に渡って西圓寺に行ってみました


DSCN7054.JPG


山門は萩の大照院に桃山期に建てられたものですが、寺禄廃止により明治24年ここに移築されました


DSCN7055.JPG


DSCN7048.JPG


DSCN7050.JPG


蓮と大きな関わりがあるようです

県内ではココにしかない蓮


DSCN7056.JPG


蕾から開く時は青色、開花時には純白になる青蓮なんだそうです

来月中旬頃が見頃のようです


ここまで来たので久しぶりに高山林道に...


DSCN7070.JPG


道の途中に蛍袋が咲いていました


DSCN7060.JPG


この時期は木々が生い茂ってて見晴らしは悪いけど、所々で海上アルプスが見下ろせます


DSCN7063.JPG


DSCN7067.JPG



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 2

瓜坊主

仙崎駅はノーチェックでした。
こまかいこというと木造じゃないみたいだけど、イイ雰囲気ですね♪
by 瓜坊主 (2015-06-22 23:06) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

瓜坊主さんのブログで仙崎駅が出てたと思ったけど違ったっけ^^?
長門駅の転車台はまたの機会に見に行きま〜す!^^

by ガタロー (2015-06-23 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。