SSブログ

今日の予報は50% [いきものガタり]


まだ雨が降ってないし、
昨夜祐三のフロントタイヤ交換と、リアブレーキやシフトの高さを少し変更してもらいました
皮剥きを兼ねて、どんな塩梅か?軽く朝駆け...


亀山八幡宮の七夕飾り


DSCN7688.JPG


関門橋がはっきり見えません


DSCN7670.JPG


雨雲とも霧とも言えない霞んだ空模様
調べてみると、下関の大気汚染指数は現在140ぐらい
ちなみに101〜150は軽微汚染...
心臓・肺疾患患者、高齢者及び子供は、長時間又は激しい屋外活動を減少
北九州の方は160近くありますね
151〜200になると、心臓・肺疾患患者、高齢者及び子供は屋外活動を中止するように書いてあります
イヤハヤナントモおっかないですね〜

ぐるっと回って深坂の溜池に行ってみました


DSCN7692.JPG


DSCN7702.JPG


先日からたまに行ってるんだけど、いつも留守してた白鳥の親子... 今日はいてくれました
子供も随分大きくなってきました



nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 12

tama

タイヤ交換されたんですか。銘柄は何か気になります。
つい先日、私もグッツィのタイヤ交換にショップへ行ったんですがサイズの在庫がありませんでした。いまどきの国産車と比べたら径も幅も違いますからね。
現用は新車時からのミシュランなので、今度はBSにしました。BT45です。コーナーを攻めるわけでもないので、ロングライフに重きを置きました。ところがBT45はBSの営業所にもなく、あと10日くらい待たされそうです。
ちなみにミシュランは1万2千キロ持たせました。
by tama (2015-07-04 10:51) 

romeosierra

お久しぶりです。
ここ数日雨は降らなくてもすっきりしない日が多いですね。
福岡も相変わらず汚染物質が浮遊しています。
明日はコーヒーブレイクミーティングに行こうかと思います。
by romeosierra (2015-07-04 11:25) 

ガタロー

* tamaさん こんにちは〜^^)/

12000はすごいですね〜!^^
ボクもBT45です v^^
なんとなくですが安心感が増した気がします^^

by ガタロー (2015-07-04 18:24) 

ガタロー

* romeosierraさん こんにちは〜^^)/

今朝見たところ中国のどこかの町は指数が300超えてました(ーー;
KCBMは九重ですね!?奥様とタンデムでしょうか^^?
明日の天気は持ちこたえそうですね^^

by ガタロー (2015-07-04 18:28) 

瓜坊主

このへんの七夕って7月でしたっけ?
が梅雨も明けてるんで8月のほうがいいのではと思う私です^^;
by 瓜坊主 (2015-07-04 20:16) 

バイクおやじ

隣国さんもチョットは考えて頂かないと・・・
12千キロ 羨ましいです」^^;
by バイクおやじ (2015-07-04 22:14) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

ボクも同感です^^
旧暦の七夕の方が織姫彦星が出会う確率高そうですd(^^

by ガタロー (2015-07-05 11:57) 

ガタロー

* バイクおやじさん こんにちは〜^^)/

ボクも目の前に札束積まれたら煙モクモクはいちゃうかも^^;??
12千キロ... ボクと同じタイヤのはずなのに何故でしょう^^;??

by ガタロー (2015-07-05 16:24) 

響

梅雨の湿気で霞んでるのかと思いました。
ヒナは順調に大きくなってますね。
by (2015-07-06 16:57) 

ガタロー

* 響さん こんにちは〜^^)/

PMも黄砂も来てるみたいですね〜^^;
白鳥の子は1羽亡くなっちゃったみたいなので、この子は無事育ってくれる事を願っています^^

by ガタロー (2015-07-06 18:42) 

小五郎

こんにちは。私もBT-45ですが、安心感は有るものの刺激が少ないように思え、次はピレリにしてみようかな・・と思っていた矢先、ピレリが中国企業に買収されたとのニュース・・
もう、ピレリはダメですかね・・
あ、V7のハンドル交換しました(^_^)v
by 小五郎 (2015-07-08 10:43) 

ガタロー

* 小五郎さん こんにちは〜^^)/

ピレリの買収はボクもレイラさんのブログで拝見... ショックです(ーー;
タイヤの刺激って?どんな刺激をタイヤに求めてられるのでしょうか^^?
以前乗っていたムルティと比べると、路面の凸凹に対して忠実に跳ねてくれるので、ボクにとってそれだけでかなり刺激的です^^;
ハンドルは何にされたんでしょう^^?

by ガタロー (2015-07-08 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんとなく北上して...角島まで朝駆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。