SSブログ

深坂の白鳥の子供がまた少し大きくなりました [いきものガタり]


DSCN8395.JPG


DSCN8402.JPG


もう少ししたら大人みたいな羽が生えてくるのかな?


DSCN8441.JPG


長安線に下って、蒲生野交差点の溜池に、布袋葵( ウォーターヒアシンス )が咲いていました


DSCN8445.JPG


調べてみると、17世紀にブラジルで発見された 」と書いてありますね


DSCN8459.JPG


水に浮かんだ薄紫が涼しそう


同じく交差点向こうにある観察禅院のハスを...


DSCN8440.JPG


DSCN8416.JPG


たまには青空も良いね


DSCN8406.JPG




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

yoshika

みさかの白鳥さんも、ホテイアオイも蓮の花も優しい目で見守られて幸せですねっ(*^^*)
ブログの更新が楽しみです ^ - ^
ありがとう〜♪
by yoshika (2015-07-25 13:39) 

ガタロー

* yoshikaさん こんにちは〜^^)/

こちらこそいつもありがとうございま〜す!^^
今朝はあまり時間がなかったので近場を徘徊してました^^

by ガタロー (2015-07-25 15:05) 

あっさん

青空が広がってますが
そちらもそろそろ梅雨明けしましたか?
全てが輝いていてお日様っていいね!^^

by あっさん (2015-07-25 17:34) 

ガタロー

* あっさん こんにちは〜^^)/

今日は真夏日でかなり暑かったのですが、山口県の梅雨明けはまだのようです^^;
台風12号が明後日上陸する予定で、それが終わったら梅雨明けなのかもしれません^^;
雨も悪くないけど、やっぱり太陽もたまには...^^

by ガタロー (2015-07-25 21:29) 

瓜坊主

ホテイアオイって単なる水草と思ってました^^;
ヒアシンスの仲間?
by 瓜坊主 (2015-07-26 18:51) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

調べてみると、ヒアシンスとは別物のようです^^;
アップで見るとなかなか綺麗な花ですね^^

by ガタロー (2015-07-26 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひまわりの海吉田川祭りと... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。