SSブログ

風師山へ... [ヤマジージ]


深夜煌々と輝いてた満月も今朝は雲の向こう

一昨日の筋肉痛がまだ残っているので、今朝は門司の風師山に登ってみました


DSCN8614.JPG


駐車場から900m... 10分ほど歩けば山頂です


DSCN8617.JPG


今日も見晴らしの良い所に来たはずなんだけど生憎雲の中


DSCN8621.JPG


DSCN8626.JPG


海岸まで降りてきて振り返ると、いつの間にか風師山の雲は消えてます


IMG_2692.JPG


旧大連航路上屋のお隣、西海岸2号上屋


IMG_2687.JPG


これも昭和初期の建物だと思われます


IMG_2686.JPG


旧大連航路上屋は数年前に改修工事で綺麗になったけど、ここはまだ手付かず...


IMG_2683.JPG


ここが好きな理由はコレ...


IMG_2682.JPG


綺麗にされる事があっても、この看板だけは残してほしいです


IMG_2703.JPG



関門トンネルを20円で通れるのは嬉しいけど、夏はかなりムゥワァ〜モゥワァ〜




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

瓜坊主

関門トンネル、朝方はまだいい方で夕方はかなりのものですよ;;
今日はいまひとつ霞んでますね~。
わっしょい百万の花火を対岸から狙おうかと思ってましたが、心が折れました^^;
by 瓜坊主 (2015-08-01 18:23) 

tama@カブ主

廃墟好きの心が萌えます。ぜひ行ってみたいけど、もうちょっと涼しくなってからにします。\(-。。-#ヘタレ
by tama@カブ主 (2015-08-02 02:08) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

関門トンネル... やっぱり夕方の方が酷そうですね〜^^;
冬はちょっと暖かいんですけどね^^
昨日は家のベランダから綾羅木の花火を撮ってみたけどダメですね^^;

by ガタロー (2015-08-02 12:50) 

ガタロー

* tama@カブ主さん こんにちは〜^^)/

この界隈はプチ萌え物件がたくさんありますので、よろしかったら左上のガタスポ地図を参考にご検討下さい^^
早朝であればランデブーも可能かもです^^?

by ガタロー (2015-08-02 12:54) 

yoshika

ガタローさん、こんにちは〜o(^▽^)o
九州まで渡ってこられたんですね〜♪
風師山のオニユリさんもソフトフォーカスかかって優しげですね〜
倉庫も趣がありますね〜♪
知らなかった物を改めて感じるガタローさんの写真でした。( ^ω^ )
by yoshika (2015-08-02 14:57) 

ガタロー

* yoshikaさん こんにちは〜^^)/

ウチから10分ほどで九州に到着します^^
下関市内の角島へは1時間もかかるんですけどね^^;
山頂がガスってたので普通に撮ってあんな感じに...^^
のんびりキョロキョロ走ってると、時々面白いものを発見します^^

by ガタロー (2015-08-02 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亀山さんの花火大会島戸港まで朝駆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。