SSブログ

珍しく夕駆 [プチ下関]


DSCN8685.JPG


ヨーロッパ風なこの建物は...


DSCN8686.JPG


下関駅前にある結婚式場です

駅前の陸橋では、ハトも日陰を選んで休んでます


DSCN8709.JPG


この辺りウロチョロは久しぶり... 駅前大丸に親戚の初盆のお供えを買いに行ってきました


所用を済ませて夕方からフリータイム

豊田湖の横を北上、俵山の木陰で休憩〜!


DSCN8717.JPG


忘れた頃に麻羅観音


DSCN8720.JPG


DSCN8726.JPG


ここは、悲しい歴史の地でもあり、子宝祈願の地でもあります

モザイクの必要はないはずなのですが、ガタローファン失脚防止に今回は良い子ぶっときます


久しぶりにR491の下坂根橋


DSCN8731.JPG


みのりロードから伊上... 日本海にぬけました


GTR_2113.JPG


今日の目的地はココ


DSCN8750.JPG


DSCN8748.JPG


大浦岳


GTR_2114.JPG


先日の海峡花火の時喋ってたオジサンが「大浦岳の木が茂って見晴らしが悪ぅなっちょる 」って言ってたのが気になって来てみました
木は切られたのか?それともオジサンが他の所の話しをされていたのか?
とにかく、絶景の見晴らしは保たれていました


DSCN8754.JPG


DSCN8751.JPG


DSCN8755.JPG


オレンジに染まる角島大橋と、角島灯台... やっぱりココは素晴らしい!


GTR_2141.JPG




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 10

tama

性に関しては、昔のほうがおおらかだったようですね。宮崎県高千穂の神楽では性行為を表現する踊りが舞われるし、熊本の弓削(ゆげ)神社にもこの手の奉納物がたくさんあります。ただし、弓削神社は子宝よりも浮気封じのご利益が強いようです。
どっちにしても子ども連れではなかなか行けませんが・・・。(^^;
by tama (2015-08-04 14:21) 

yoshika

俵山温泉は豊田湖畔公園へキャンプした時に好きで行ってましたが、お猿さんしか知りませんでした!
目的地の夕陽は素晴らしいですね〜〜o(^▽^)o
ずっと観ていたい!そんな景色ですね。
オレンジに染まる全てが美しく感動〜ヽ(;▽;)ノ我もオレンジ色になりそうです。
いきたくなりました。
by yoshika (2015-08-04 14:40) 

ガタロー

* tamaさん こんにちは〜^^)/

浮気封じってのも少し恐ろしいような気もしますね^^;
男子だけのマスツーでは、時々ココを絡めてみたり... ^^
大浦岳は、カブの方が上りやすい狭道です^^;

by ガタロー (2015-08-04 17:48) 

ガタロー

* yoshikaさん こんにちは〜^^)/

温泉街の入口辺りの土産物屋さんで、ココに願い事を書いて奉納するナニ(珍)を売ってます^^
大浦岳からの眺めは抜群なので時々
大浦岳の見晴らし広場へは車でも行けるのですが、ナビでは誘導してくれませんし、初めて行くと必ず迷います^^;
行かれる事があれば説明しますので、遠慮なくおっしゃって下さ〜い!^^

by ガタロー (2015-08-04 18:07) 

瓜坊主

491は快適な道が延びていました?
ひそかに待ち望んでいるんですが^^;

モザイクはいただけませんね。
ありのままを伝えるスタンスが大事です(笑)
by 瓜坊主 (2015-08-04 21:08) 

関門の波

ガタローさん、結婚式場から麻羅観音、冗句ですか。

角島をバックにした夕日は見事ですね。
491号を抜けて日本海に、大浦岳ってどこだろう。
イメージ湧きません。どのへんだろうか。

by 関門の波 (2015-08-04 22:32) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

俵山から491への道は少しづつ狭い道から広い道になってますね^^
一の俣の奥から繋がるのはまだだいぶ先になりそうな気がしますけど...白滝山の北側から伊上に抜ける道が先にできるんじゃないですかね〜^^?
どちらかと言えば、華山の下から狗留孫山の間を先にやってほしいんですけどね^^;

by ガタロー (2015-08-05 05:33) 

ガタロー

* 関門の波さん こんにちは〜^^)/

阿川から東(粟野方面)にR191を走っていると、右に白い立て看板で「大浦岳」と書いてあります。そのT字路を右折、後は分岐がある度にひたすら左折を繰り返すと、見はらし広場に到着です^^
車でも広場までは行けてUターンも可能ですが、途中の道はかなり狭く急で凸凹です( 一応舗装はされています )
Googleのストリートビューを確認して行かれる事をお勧めします
ストリートビューでは「見はらし広場」には導いてくれませんけど、「 ← 見はらし広場 」の看板が写っています
そこを左折して突き当たりで何とかUターン可能です
かなり酷い道ですが、その先に絶景が待ってます v^^

by ガタロー (2015-08-05 05:48) 

いち

大浦岳昨年の夏以来行ってないな〜
盆明けまでバタバタやから
その後行って見ようかな(^^)

by いち (2015-08-05 06:46) 

ガタロー

* いちさん こんにちは〜^^)/

たまにここの景色を見に行きたくなるんですよね^^
29日(土)は、20時半からほうせんぐりで花火大会...
下は混雑してるけど、大浦岳はそんなに人はいないはずです^^
少し見下ろし気味の花火です^^

by ガタロー (2015-08-05 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。