SSブログ

仁保 2015 [プチ山口]


キュウさんが幹事で毎年恒例のお泊まり会...
去年までは須佐だったけど、今年は仁保になりました
ウチから須佐までは130kmあるので、数年前は仕事が終わって往復したけどかなり遠い
なかなか参加できません
仁保は90kmちょいなので、仕事が終わって往復してもその日の内に帰れそう

海峡花火大会だけど、見れそうにないので朝の内に小太郎と海峡散歩


GTR_2269.JPG


曇りの予報だったけど、昼には入道雲が出るほど回復してました
早めに仕事が終わったので下関ICから東に...
海峡花火は全国で2番目の人出と言われていて、115万人が見に来るんだそうです
そのせいか?下関ICはかなり混雑してました
東向きの中国道も帰省ラッシュか?途中止まる事はなかったけど、交通量はかなり多め
綺麗な夕焼けを背に、写真も撮らず1時間ちょいで到着

5月にキュウさんと偵察に行った古民家「 帰郷庵 」


IMG_2734.JPG


すでに布団と蚊帳が用意されてます


IMG_2729.JPG


明日が休みだったらココで寝て帰りたいな〜!

和室が9つもあって、五右衛門風呂と、土間にはマキで炊く釜が2つ...


IMG_2733.JPG


外では第2ラウンド開始


IMG_2740.jpg


懐かしい顔もチラホラ

先日四国で会えなかったazさんも...


IMG_2741.JPG


ボクはとんぼ返りなので、皆さんに甘えて片付けも何もせず...


IMG_2718.JPG


楽しい夏の夜でした


部隊は今日、花の海にヒマワリを見に行く 」との事だったので、今朝偵察に行ってみました


DSCN9123.JPG


一面のヒマワリ畑はいつの間にか消えて、それでもまだちょっとだけ咲いてました




nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 14

yoshika

ガタローさん、海峡花火はいらっしゃらなかったのですね〜(^_^;)
私は199沿いのヤマダ電機付近の岸壁から眺めてました。きっとガタローさんはどこかで写真を撮ってるんだろうなぁ〜って思ってましたが・・・^ ^;
一緒に泊まれなくて残念でしたね!
ひまわりも来年は絶対に行きたいです。(^-^)
by yoshika (2015-08-15 01:18) 

瓜坊主

そんなに珍しいのかとツッコミを入れたくなる我が家では五右衛門風呂が現役です^^;
日帰りってことは翌日は仕事だったんですか?
by 瓜坊主 (2015-08-15 18:27) 

関門の波

ガタローさん、てっきり海峡花火かと思っていました。
私は意識的にさけて、角島でした。
楽しそうなお仲間ですね。参加したくなりました。
立派なバイクがなく、リードでは仲間に入れてもらえないかな。
古民家「帰郷庵」行きたくなりますね。
五右衛門風呂、以前は家内の実家もこれでした。
あったまりますよね。
瓜坊主さん宅は今も健在なんですね。

by 関門の波 (2015-08-16 11:10) 

きたく

夏の恒例行事ですね(^^)
きたくもお誘い頂きましたが、さすがに距離が(^▽^;

by きたく (2015-08-17 16:48) 

キュウ

先日は闇の中、虫だらけになりながら・・・
おつかれさまでした

毎年おいしいオミヤも感謝ですd=(^O^)=b
ありがとうございました

両岸でその美しさを競い合う海峡花火の夜でしたのに~
仁保の山奥で管を巻く爆酔いオヤジを見にきて頂いて・・・
後悔してない!?  ̄□ ̄;!
by キュウ (2015-08-18 02:49) 

関門の波

ガタローさんのバイク仲間いいですね。
ガタローさん、お仲間の仲の良さにちょっと嫉妬してしまいました。
でも、私には行動半径も、体力的にも時間的にも参加は無理なようです。
このブログでの共感に留めておきます。
今後もアクティブなガタローさんの活躍に期待します。楽しい写真や洒落た文章を楽しみにしています。


by 関門の波 (2015-08-18 21:26) 

ガタロー

* yoshikaさん こんにちは〜^^)/

ヤマダ電機の岸壁だと良い感じに見れたんじゃないですか^^?
花火はたいがい毎年行ってるので、また来年にでも〜!^^

by ガタロー (2015-08-19 07:29) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

未だに?... それは凄い!^^
ボクも昔は家の離れに五右衛門風呂でした^^
両日共仕事だったのでこんな参加しかできなくって^^;

by ガタロー (2015-08-19 07:33) 

ガタロー

* 関門の波さん こんにちは〜^^)/

帰郷庵はなかなか良い感じですd(^^
予約しとくと泊まれますよ^^
瓜坊主温泉は交渉次第^^?

by ガタロー (2015-08-19 07:36) 

ガタロー

* きたくさん こんにちは〜^^)/

先日は突然失礼しました〜!^^
きたくさんもココにいるもんだと思ってましたが...^^

by ガタロー (2015-08-19 07:38) 

ガタロー

* キュウさん こんにちは〜^^)/

今年は少し近くなったしね^^
海峡花火よりも珍親爺獣展...
これだけ揃うのは滅多に無さそうだし^^

by ガタロー (2015-08-19 07:42) 

ガタロー

* 関門の波さん こんにちは〜^^)/

いつもありがとうございます!^^
関門の波さんも2輪免許取りませんか^^?

by ガタロー (2015-08-19 07:45) 

yoshika

ガタローさん、帰ってこられましたか?
おかえりなさーい( ^ω^ )♪
今日は、バイクの日だそうですょ。
単なるゴロ合わせですねっ⁈

疲れもあるでしょうが、お仕事がんばってくださいねっ!
旅の思い出!楽しみにしていまーす ( ̄^ ̄)ゞ
by yoshika (2015-08-19 09:44) 

ガタロー

* yoshikaさん こんにちは〜^^)/

ありがとうございます^^
バイクの日なのに、今日はまだバイクすら触ってないです^^;
例によって今回も沢山写真を撮りました^^
少しづつ整理してUPしますね^^

by ガタロー (2015-08-19 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。