SSブログ

住吉神社の睡蓮 [プチ下関]


地元の子供たちの間ではザリガニが捕れる池として親しまれている住吉神社の池...
睡蓮が咲き始めました


DSCN8527.JPG


DSCN8503.JPG


DSCN8512.JPG


DSCN8516.JPG


DSCN8529.JPG




nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 10

瓜坊主

住吉神社の池は食用ガエルがいて、一度捕まえに行った記憶が?
いまもいるのでしょーか?
いえ、けっして食べようと思ってるわけでは^^;
by 瓜坊主 (2015-07-29 11:16) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

小さいイボガエルは今朝も見かけたけど、食用ガエルはいるんですかね〜^^?
以前何度かカワセミもいた事があります^^

by ガタロー (2015-07-29 13:53) 

yoshika

池の睡蓮や蓮は涼し気で良いですねっ^ ^
近くに池はあっても全くといって睡蓮も蓮もありません。レンコン畑が昔、あったのに・・・
今は遠くまで遠征しないと見れません。
今年はおかげさまで写真でスペシャルなのを、たくさん見せていただけました。
by yoshika (2015-07-29 14:22) 

ガタロー

* yoshikaさん こんにちは〜^^)/

ありがとうございます^^
ボクは人のを見るだけでは満足できず、ソコに行ってみたくなっちゃいます^^;
これもこの病気の症状の1つなのかもしれません^^;

by ガタロー (2015-07-29 14:46) 

yoshika

ガタローさんの病気って、ステキですね〜☆彡
風をきってビューン(^^)/~~~
by yoshika (2015-07-29 15:54) 

ガタロー

* yoshikaさん こんにちは〜^^)/

良く言えばそうなんですが、夏の街中は暑いし、冬はメッチャ寒いです^^;
そんな中を走ってる自分が好き... いわゆるナルシストにならなければ乗ってられないかもしれません^^;

by ガタロー (2015-07-29 18:24) 

関門の波

ガタローさん、住吉神社の蓮も見事ですね。
トンボと蓮、絵になってますね。
私は長府庭園の孫文連を早朝に見に行ったことがあります。
あれもいいと思いますよ。
by 関門の波 (2015-07-29 21:54) 

tama

池とか沼のように水が動かないとこの写真は、時間も止まったように見えますね。
まぁ、動画じゃないんだから動かないのが当たり前ですが、静寂が伝わってくる写真でした。
by tama (2015-07-30 01:28) 

ガタロー

* 関門の波さん こんにちは〜^^)/

睡蓮がやっと咲き始めました^^
長府庭園の孫文連... 去年は早朝に行ったのですが、今年は何故か行けませんでした^^;
蓮の花が咲く瞬間の音を1度聞いてみたいのですが、まだ聞いた事がありません^^;

by ガタロー (2015-07-30 10:04) 

ガタロー

* tamaさん こんにちは〜^^)/

睡蓮池の静寂は意識してなかったです^^;
蝶々やトンボが逃げないように近付くのに必死でした^^;
動画もたまには撮ってみよう 」と思っているのですが、いつも忘れてます^^;

by ガタロー (2015-07-30 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

80%オフタイヤ交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。