SSブログ

早くも夏バテか? [ヤマジージ]


夏バテ 」と言っても、ボクの場合暑さよりクーラーかな?
室内の仕事をしてるのに冷暖房が苦手
と言っても暑さ寒さが得意なわけでもなく、とにかくエアコンから出てくる空気がイヤな感じ
ここのところの暑さで、店のエアコンをガンガン効かせてます
仕事が終わった後しばらくは、体を動かすにも「 ヨッコイショウイチ!」
気合の掛け声が必要です
ここのところ運動も何もしてないので体力が落ちてるんかもしれんね

今朝は久しぶりにウォーキング
霊鷲山( りょうじゅせん )山頂を目指します
駐車場に小太郎を停めて片道4.2kmほど...
車が1台通れるぐらいの舗装路なので、登山な感じではありません


DSCN8544.JPG


57分かかって山頂

何とか1時間はきったけど、かなり衰えてるね


DSCN8549.JPG


DSCN8548.JPG


下は晴れてるけど、ここはガスってて見晴らしは良くありません

少し雲が流れてきたので関門海峡を撮ってみました


DSCN8555.JPG


DSCN8553.JPG


ついでに自撮り


DSCN8562.JPG


下りはゆっくりだけど走ってみた
結果は42分
早歩きと変わらんタイムじゃん
久しぶりやし、結果にとらわれず長続きさせる事が大事と無理やり納得させる
( ホンマに続けれれるんやろか? )


今日は亀山さんの花火大会
とりあえずどこらへんから撮ったら絵になりそうか行ってみた


DSCN8566.JPG


仕事が早く終わったらの話しやけど...



nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 8

yoshika

ガタローさん、こんにちは〜(^-^)/♪
これだけ暑いとクーラー欲しいです(ないの)
特に風呂上がりは、汗が引かなくてダラダラと止まりませんね〜(^_^;)
風が吹いてくれると幾分、良いのですがねっ
早朝からのトレッキングすごいです。さすがです。
運動、大切ですよね〜♪
by yoshika (2015-07-30 14:07) 

ガタロー

* yoshikaさん こんにちは〜^^)/

夏は風呂上がる前に水シャワーを浴びると汗が少しおさまりますよ^^
ボクはクーラーいりません^^
車も1人で運転してる時は窓開けて走ってます
周囲の人からはエアコン付いてない車に見えるんでしょうね^^;

by ガタロー (2015-07-30 17:02) 

あっさん

クーラーは必要だけど、1日浴び続けるとかえって疲れるかも
お互い客商売だから仕方ないんでしょうけどね
 
毎日少しでも歩いたり、走ったり、エンジンなしのバイクに乗ったり
するだけで体力維持はできると
僕もそう思いながら・・・、続きませんね~^^;
by あっさん (2015-07-30 17:42) 

NO NAME

>体力が落ちてるんかもしれんね・・・
とか言いながら登り4.2キロを57分¡?
>かなり衰えてるね・・・

いやいや~「冗談はヨシコさんっ!」
充分凄いっすっ!
by NO NAME (2015-07-31 03:39) 

ガタロー

* NO NAMEさん こんにちは〜^^)/

以前毎日ウォーキングしてた時は、4.5kmが40分でした
今朝もいつもならこの時間バイクで走りに出かけているはずなのですが、まだ体が目を覚ましません
このままクーラーの中で1ヶ月以上過ごすのか?と思うと自信がありません^^;

by ガタロー (2015-07-31 06:30) 

ガタロー

* あっさん こんにちは〜^^)/

順番とばしてました^^;
歳とっちゃったのかな〜?早くも疲れ気味の自分が情けない^^;
昨日少し張り切ったので今日はお休み...
いつまで休みが続くのか?
ちょっとこわいです^^;

by ガタロー (2015-07-31 13:31) 

瓜坊主

朝とはいえ、この時期にウォーキングは暑そうです。
いっぱい蚊が寄ってきそうだし・・・^^;
by 瓜坊主 (2015-07-31 19:36) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

タオル1枚では足りません^^;
帰ってシャワー浴びて仕事です^^
蛍の時に学習したので、カブのケースにはスキンガード常備です v^^

by ガタロー (2015-07-31 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タイヤ交換亀山さんの花火大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。