SSブログ

再び風師山 [ヤマジージ]


土曜日に早朝登った風師山に仕事が終わって行ってみました

少しは足の筋肉がついてきたかな? 前回よりも短い距離に感じます

前回はガスがかかってて見えなかった関門海峡の景色も...



DSCN8789.JPG


ズームすれば小森江浄水場跡


DSCN8800.JPG


明治44年に造られたもので、現在は使用されていません

東は関門橋


DSCN8793.JPG


北は吉見の方まで見渡せます


DSCN8794.JPG


海峡ゆめタワーと、奥に見えるのは長州出島


DSCN8797.JPG


巌流島が真下に...


DSCN8798.JPG



DSCN8814.JPG


少し霞んでて水平線がはっきりしないけど、竹の子島の向こうの雲の中に沈んでいきました


坂の下から....


DSCN8827.JPG




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

あっさん

全てが夕日に紅く染められて、いい景色ですね^^
澄んだ日もいいけど、こんな霞んだ日の染まり方もいいかも~
by あっさん (2015-08-07 12:49) 

yoshika

おいでませ北九州〜( ´ ▽ ` )ノ♪♪♪
ガタローさんの写真はイイなあ〜〜o(^▽^)o
暑さでどうにかなりそうなんだけど、こんな素敵な写真を見てると癒されます。(*^^*)v
by yoshika (2015-08-07 18:28) 

ガタロー

* あっさん こんにちは〜^^)/

仕事が終わって夕陽が見れるのは、ボクの場合夏限定^^
今の内にシッカリ楽しんでおきたいです^^
今日(金曜日)は、今やっと仕事が終了(20時半)
今日の夕焼けはめっちゃ綺麗だったけど写真は撮れませんでした^^;

by ガタロー (2015-08-07 20:31) 

ガタロー

* yoshikaさん こんにちは〜^^)/

ありがと〜ございま〜す!^^
ボクの場合、暑さ以前に脳みそ沸騰してます^^;
風師山の山頂へは、ウチから30分もあれば到着します^^
時々ここからお山の大将したいんですよね^^

by ガタロー (2015-08-07 20:35) 

瓜坊主

霞んでても此処は絶景ですね♪
距離的には今回のほうが短くありません?
by 瓜坊主 (2015-08-07 20:55) 

ガタロー

* 瓜坊主さん こんにちは〜^^)/

駐車場から10分でこの絶景はありがたいです^^
登山道が薄暗く気色悪い感じがなんとかなるともっと良いんですけどね^^;
先日早朝行った時よりも足が軽く感じたので、少しは筋肉ついたのかもしれません^^

by ガタロー (2015-08-07 21:01) 

yoshika

ガタローさんは時間の使い方が、とても上手いんじゃね〜♪ 脳みそが沸騰するのはいけませんがねっ!(笑)
by yoshika (2015-08-07 22:53) 

ガタロー

* yoshikaさん こんにちは〜^^)/

もっと仕事せ〜! 」っちゅう話しです^^;

by ガタロー (2015-08-08 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。